掃除機

いつからだったか今使っているシャープのサイクロン式掃除機のパワーヘッドが動かなくなっていて、年末の大掃除のパフォーマンスがよくありませんでした。ヘッド以外は問題ないのでヘッドだけ交換できたらよいのですが、ヘッドだけといっても交換部品として購入するといいお値段になるのでしょうし、掃除機自体買ってからもう6年くらいたっているみたいなので、いっそのこと買い換えることにします。

この機種にしようかな?サイクロン式はフィルター部分に細かいホコリが目詰まりするのでメンテナンスが必要だというのに億劫でしないし、ワイヤレスは別にフローリングのホコリ取りで活躍しているマキタの掃除機があるので、紙パック式のキャニスター型がよいのではないかと思っています。久々の三菱電機製の家電製品です。