東京都現代美術館とオラファーエリアソン展他

今年は梅雨明けが遅いですね。雨のパラつく連休初日にリエに誘われて東京都現代美術館へ。マスクをして展覧会をハシゴして来ました。

到着したらまず腹ごしらえ。併設のレストランでチキンとベーコンをお腹いっぱいいただきました。

f:id:tiopepe:20200726232540j:image

最初に見たのはオラファーエリアソン展。ヨコトリの前回展でグリーンライトのワークショップにも参加させてもらった環境派の作家さんですが、新旧取り混ぜて作品が展示されてました。

f:id:tiopepe:20200726232650j:image
f:id:tiopepe:20200726232731j:image
f:id:tiopepe:20200726232637j:image

f:id:tiopepe:20200726232811j:image

次は「おさなごころを、きみに」展。リエはのらもじ発見プロジェクトがお気に入りで、体験型の作品も多く楽しめるようになっていました。

f:id:tiopepe:20200726232841j:image
f:id:tiopepe:20200726232922j:image
f:id:tiopepe:20200726233004j:image

最後に、他の展覧会のチケットを買った人はコレクション展も無料で見られてお得でした。

f:id:tiopepe:20200726233024j:image
f:id:tiopepe:20200726233057j:image