TENNOZ ART FESTIVAL 2022とクロネコヤマトミュージアム

アートの島=天王洲アイルへアートを鑑賞に行ってきました。新作を中心に見てきましたが、作品はもとより、天王洲の街の開放的な雰囲気が晴れた空にマッチしてくつろげました。

tennoz-art-festival.com prtimes.jp

天王洲からほど近くにあるクロネコヤマトミュージアムにも立ち寄りました。通販で購入した商品の配送などで身近なヤマト運輸ですが、その成り立ちや宅配業への転換など歴史を知ることが出来てとても面白かったです。開館がちょうどコロナ禍の始まる前ということで、これまで集客には苦労したことでしょう。

www.yamato-hd.co.jp

帰りは大井町駅まで30分くらい歩きました。気温が上がったので最後は蒸し暑いくらいでした。