2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊長野ドライブ(2日目)

明けて2日目、安宿は無料の朝食付きなのでご飯をいただき、支度して9時にはチェックアウト。一晩850円の駐車場は24時間まで同じ料金ということだったので、車を止めたまま松本城まで散歩。 松本城 国宝松本城、重厚な造りに、薄暗い雰囲気と急な階段がよかっ…

一泊長野ドライブ(初日)

8月最後の週末を利用してドライブへGO。金曜日の深夜、日付が変わった頃に小さな荷物の入ったカバンを持ってレガシィで出発。八王子ICから中央道に乗って長野県の安曇野方面を目指しました。 談合坂SA (下り) 双葉SA (下り) ここで仮眠、寝てたらすっかり明…

ミューザ川崎でギター合奏コンクール

リエのこの夏の総仕上げのギター合奏のコンクールを聞きに川崎まで行ってきました。 全国学校ギター合奏コンクール2018 場所はミューザ川崎のシンフォニーホール、初めて行くホールでしたが、立派なパイプオルガンも装備されていて、ついこないだ行ったばか…

ケンボロー芙蓉ポーク

今夜は島根県浜田市のケンボロー芙蓉ポークをメインにしゃぶしゃぶ。

片瀬海岸ビーチ

夏は海!ということでまだこの夏訪れていなかった海に行ってまいりました、電車で。小田急江ノ島線の終点の片瀬江ノ島で降りて歩くこと5分ほど、片瀬西浜海岸のビーチハウスでお昼を食べて、パラソルを借りてビーチに寝転がりました。強い風が吹いていたおか…

北海道から帰宅

1週間弱を北海道で過ごして夏休みから戻りました。今回は大体以下のような日程になりました。 仕事から戻って一息ついたら自宅を出発 車とフェリーで移動 COSTCO+お庭でBBQ 札幌国際芸術祭+大通公園のビアガーデン 円山動物園 北海道バルーンフェスティバ…

北海道帰省プランニング

来週は北海道帰省なので行きたいなと思うところをリストしておきましょうか。 北海道バルーンフェスティバル|北の大空を熱気球が彩る夏の一大イベント|北海道 上士幌町 - 8/8-10 札幌国際芸術祭 – SAPPORO INTERNATIONAL ART FESTIVAL - 7/19-9/28 http://…

ついにドライブレコーダー

car

前回の記事のその後何も考えていませんでしたが、旅行に出る前にドライブレコーダーをどうしてもつけたいと思い立って今日ディーラーで唯一の純正機種を取り付けてもらいました。 ドライブレコーダー(アイサイト対応 )| 神奈川スバル株式会社 SAA3060300 -…

モバイルバッテリー

旅行でiPhoneのバッテリーが心配なのでモバイルバッテリーが欲しいなと思います。大きさと容量を見てこのくらいでいいかな。ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod / Xepria / Galaxy /…