2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本牧山頂公園

ちょっと走りに行きたいねということで本牧までドライブ、本牧山頂公園を目指しました。しかし、代車にはETCが付いていない。第三京浜はETCと現金で料金同額ながら、首都高はETCでなければ否応なく最高額の930円。三ツ沢の料金所から新山下までETCだと610円…

車検で真っ赤な代車LEVORG

car

今のレガシイは新車で購入してからもうすぐ3年。最近新しくオープンしたので早速担当替えしてもらったディーラーへ行って、レガシイを車検に預けて、代車のレヴォーグを拝借。真っ赤なレヴォーグに浮き足立って、ちょっと寄り道してから帰宅。1.6リッターの…

北海道帰省(最終日)

8/11に出発してから1週間ぶりに自宅に戻りました。車のトリップメーターを見ると20,226→22,798なので、この旅行で2,572km走ったことになります。最後の燃費表示は15.0km/lでした。この日は、早朝04:45、フェリーが苫小牧に着いて、途中のSAをいっこ飛ばしで…

北海道帰省(7日目)

ああ、もう夜に帰りのフェリーに乗る日。午前中に帰省先を後にして、一旦岩見沢方面へ北上、宝水ワイナリーを含むワイナリー巡りをして三笠でお昼を食べてからひたすら南下、夕方の苫小牧近郊で時間調整、ウトナイ湖を散策して、夕飯にまだ食べていなかった…

北海道帰省(6日目)

この日、リエとモミが一足先に横浜へ戻るため、10:30の飛行機に合わせて新千歳空港まで車で移動。お盆休みで混雑するセキュリティゲートで見送ってきました。帰ってきてから、バスと地下鉄で大通公園まで移動、期間最終日のビアガーデンで生ビールを楽しんだ…

北海道帰省(5日目)

この日はえこりん村でランチと牧場ショー、庭園散策を楽しんだ。 エコロジーテーマガーデン|えこりん村【公式サイト】 続けて、クラッセホテルに併設の温泉「楓楓」で汗を流した。 天然温泉の日帰り入浴で美肌に|札幌北広島クラッセホテル 夕飯にみんな大…

北海道帰省(4日目)

翌日からの週末の天気をにらみながら、雨の降らない日程を探してこの日は自宅の庭でジンパを実施。近くのスーパーに海鮮やお肉、野菜を仕入れて帰宅。炭をおこして焼いて食べて飲む。日差しは暑いけど日陰に入れば風は涼しく、大変満足。

北海道帰省(3日目)

この日は函館の街に未練を残しつつ、帰省先に到達するのが目標。函館駅で食べ物を調達して、函館山を眺めながら簡単に朝食を済ませて、まずは七重浜の湯で温泉朝ぶろ。昼過ぎ、大沼を行きつつ森町のラーメン次郎長本店にて昼食、何となく下道を行き、長万部…

北海道帰省(2日目)

早朝の02:50に青森フェリーターミナルから津軽海峡フェリーのブルーマーメイドに乗って、函館着06:30。あっという間、ゆっくり寝ている暇もなし。 津軽海峡フェリー株式会社|函館と青森、函館と大間をつなぎ、本州と北海道を最短ルートで結ぶフェリー 函館…

北海道帰省(初日)

この日から、今年も車で北海道へ帰省。13:00に夏期講習が終わったばかりのリエを予備校で拾って、早朝の津軽海峡フェリーに乗るために東北道を青森までひたすら北上しました。日中のドライブは快適ですね、夜にどっと増えるトラックが少なくて走りやすかった…

トイレリフォーム見積り取得

住み初めて15年が過ぎ家の設備も少々古くなってきていて壊れた順に交換してきました。まだ壊れていないけど、次はトイレのリフォームということで、業者に現地調査に来てもらって昨日までに4つの見積書を入手しました。まずは金額ということで項目別に比較で…

神宮再び

会社を少し早く上がって、今年2回目の野球観戦で再び神宮球場へ行ってまいりました。行ったはいいけど試合を見るのもそこそこにビール飲みっぱなしで、あっという間に終わってしまって結果は負け。ビジター席に座ってなんとなく巨人を応援していましたが、ヤ…

スイカをおすそ分け

先日ふるさと納税で寄付した返礼品の5Lサイズ(10〜11kg)の大玉のスイカが、今週2個も届きました。人気だったのでしょう、既に受付期間は終了しています。 山形県北村山郡大石田町 - スイカ 毎食、食卓に上げて食べていますが、とにかく大きいスイカなのでな…