2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道帰省の準備

今年は夏に向けて仕事の予定がチラホラ聞こえてきているのですが、どうしても夏休みをいただくぞということで日程を調整中。子どもたちの予定に合わせると8/11(木)の山の日から1週間くらいが都合がよさそう。今年のお盆はその週末を過ぎた8/15(月)なので、ち…

八景島のあじさい祭

八景島のあじさい祭でアジサイを見てきましたよ。 第16回 八景島 あじさい祭 ジェットコースターと海鮮バーベキューのランチも楽しみました。

Huawei P9触ってきました

表参道に期間限定でOpenしているHUAWEI STOREをのぞいてきました。展示してあるP9とP9 liteの実機に触らせてもらって、アイスコーヒーもいただきました。残念ながら実機はネット接続されていませんでしたが、画面はキレイだし手に持ってみた感じそれほど大き…

キャンパス見学会

リエの学校の父兄向けキャンパス見学会があったので行ってきました。12:30の受付開始に合わせていったら既に長蛇の列ができていたので、しばらく辛抱強く並んで整理券をゲット、キレイな学食で時間を潰した後、14:10からの回で案内してもらいました、約50分…

サクランボ

山形県東根市のサクランボ届きました。そこら辺のスーパーで買うものと違い果肉がふっくらでたいへん甘いサクランボでした。

Huawei P9 lite

先日取り上げたFull HD画面で3万円くらいのSIMフリー機 - tiopepeの日記ですが、6/17発売のミッドレンジSIMフリースマホ「Huawei P9 lite」が29,800円というのはよさげ。同価格帯の「FREETEL SAMURAI REI」との比較が出ているので見ると優位性がありそう。 …

札幌出張とYOSAKOIソーラン祭り

6/8(水)から久しぶりの北海道札幌出張でした。雨がちで涼しい札幌に着いてから、治りかけの風邪がぶり返して会議の3日間がつらかったですが、内容自体はとても有意義でした。金曜日の夜から実家に泊めてもらって、土曜日には藻岩山をロープウェイで上り、お…

初めてのバイト代

リエが初めて稼いだバイト代でケーキを買ってきてくれました。その優しい気持ちが何より嬉しいのですが、ケーキもボリュームたっぷりで大変おいしくいただきました。

Full HD画面で3万円くらいのSIMフリー機

将来のiPhoneからの離脱を狙ってFull HD画面で3万円くらいのSIMフリー機が欲しい。探してみると以下のような機種が見つかります。 HUAWEI GR5 - 32,180円 ZTE Vlade V580 - 27,800円 FREETEL SAMURAI REI - 29,900円 GR5とV580の比較記事はこちら。高い分、…