キョロちゃん

のショーを観て来ました。簡単に言って、子供を狙った森永製菓のマーケティングイベントということになりますが、歌に踊りに子供達も楽しんだようです。マシュマロ博士のMCや羽をつけたエンゼル姫他の踊りが華やかでよかったです。

場所は川崎市教育文化会館で、川崎駅から徒歩で15分ほどのところ。川崎駅を降りたのなんて本当に久し振りでした。地下街のアゼリアはいいとしても、地上に上がってからが蒸し暑いのなんの、歩いている間に気が遠くなりました(ウソ)。

ショーの間に振ったうちわと、最後に子供の分のお菓子の詰め合わせ*1と、キョロちゃん音頭とマーチの2曲入りのCDをお土産にもらってきました。「K-Y-O-R-Oキョロちゃーん」のフレーズが耳について離れません。すっかり策略にはまっている気もしますが、森永製菓、好感触です。

*1:チョコボール11箱(限定のメロン味3袋含む)と子袋の袋詰め1袋。