ヤマダモンゴル

今晩ジンギスカン食べてきました。

タスコのFC店で、店の作りはレトロチック(BGMは私の懐かしいものばかり)。タレがさっぱりしているのが少し脂っこいラム肉に合っていて、番茶で割って仕上げのラーメンの漬け汁にするアイデアもなかなか。やっぱり匂いはありますが、羊肉を食べたくなるんですよね。気楽にジンギスカンを食べに行けるのは喜ばしいことです。

ところで、女子高生6人というと、マクドナルドなんかではよく見る風景ですが、今日はうちの隣のテーブルでジンギスカン鍋を囲んでいました。ラーメン、デザートまで食べて帰って行きましたが、やっぱりジンギスカンは流行なんでしょうね?確かに店はお客でいっぱいでしたが…。