AT&Tテレカンサービス(つづき)

昨日のテレカンも例のごとく、Skypeで電話をかけた後、アクセスコードをプッシュしても認識されないので、アスター("*")を連打*1してオペレータを呼び出そうとしたのですが、時間帯が悪いのか数分待ってもオペレータが出てきやしない…。会議に遅れそうになったので固定電話からかけましたorz。つながるまで数10秒。速くて手間なしなのですが、電話機を長時間耳に押し付けて聞いているのは疲れます。

ところで、このオペレータにも色んな人がいて、聞いてないのに自分の名前を名乗ってくれる人、名乗った分かこちらの名前を聞かないとつないでくれない人、アクセスコードだけ言えばつないでくれる人。しかし、みんな女性ですね。男性はいないのかな?毎度アクセスコードだけ聞いてつないでくれたら簡単なのですが(もちろんプッシュしたコードが認識されるのが最高ですが)。

*1:不思議とアスターだけは認識されるのです。