メガネのその後

先日新調したメガネ(id:tiopepe:20060326:1143362774)ですが,次の日よく見たら,左目側だけフレームにレンズがぴったり合っていなくて隙間があいていることを発見。気がついてしまうとどうしても気になるもので,今日店にクレームをつけに行ってきました。当初,何とか隙間を埋めるように努力していましたが,そもそもレンズを削り過ぎているようでこちらの期待通りにはならず,最終的にレンズの入れ替えで何とかしてもらいました。

店内で急ぎでやっているのでその分品質が犠牲になっているのかもしれません。客としては受け取り時の確認が重要になります。今日のクレーム対応の途中,「こんなものです」的な発言もありましたが,最終的にこちらが納得する形で対応してもらえたのは幸いでした。メガネで安かろう悪かろうは受け入れがたいです。

この店には,とりあえず合格点をあげたいと思います。