多摩テック・アドベンチャープールズ

今日は夏本番、どうやら気温は35度を超えたようです。暑いときにはプールということで、去年(http://d.hatena.ne.jp/tiopepe/20050626/1119793144)に引き続き2度目の多摩テックに行って来ました。去年は夏休み前割引で安く入れましたが、今年も生協で購入する一人900円の入園+プール・セット券を利用しました。

9時開園ギリギリに到着。プール脇が改装されていて、軒下が短くなったようです。ひとまずウォーターファクトリーの上の、軒下の陽の射さない場所にシートを広げることに成功。後は日焼け止めを塗りたくって、プールでバシャバシャ、おにぎりパクパク、服を枕にしてグーグー、そんないつものプールの感じで3時過ぎまで過ごしました。

そうそう今回は、前回営業していなかったウォータースライダーを試しました。普通ウォータースライダーはどこでも長蛇の列ですが、ここは元々入場者数が少ないのか列は短め。今回モミが積極的にチャレンジしていました。お尻が安定しているのか、水着のせいか、他の人が滑らなくて苦労しているところ彼女は滑るのが速かったです。

あの日差しでリエ・モミは更に黒くなったようです。カキ氷*1で体を冷やして帰りました。

*1:去年の記事を見てみれば、なぜかびっくり今年もマンゴー味でした。