炭酸水

最近炭酸水を好んで飲んでいます。昔、ウィスキーを割ってハイボールにする為のいわゆる炭酸水をそのまま飲んで、すごくまずいと感じた覚えがありましたが、最近はペットボトルに美味しい炭酸水を詰めた商品がいくつも出ていますね。

ペリエシュウェップスは昔からある炭酸水ですが、最近私のお気に入りは、伊藤園のNatural Sparkling シイクワシャー。正確に言うと炭酸水+フレーバーなのですが、甘くなく苦くなく味が無く、暑くて汗をかく時期には飽きない飲み物です。

次は、これまた正確には炭酸系スポーツドリンクという名目のようですが、コカコーラのアクエリアス フリースタイルもいけています。

昨日コンビニで買った発泡性ミネラルウォーターは500mlで130円と他より安かったので手に取りましたが、名前は何だっただろう?ブルーのボトルでした。ブルーのボトルといえば、キリンビバレッジのNUDAも気になります。今度試してみよう。

そして炭酸水といえば、いまやかなり甘ったるく感じますが、アサヒ飲料三ツ矢サイダーもお気に入りの一つです。