ソレイユの丘

ちょっとドライブがてら横須賀にあるソレイユの丘へ行ってきました。

行く当初から風が強くてハンドルが取られるなとは思っていましたが、今日三浦半島には強風・波浪注意報が出ていたようで、海の間近にあるだだっ広い公園には非常に強い風が吹いていました。

ついた早々に退避したレストラン*1でお昼を取った後、園内を一通りめぐっては見たものの外に長くいる気にもならず、園内にあるお風呂で温まってから帰りました*2

それでもこの辺りの景色は、青い空から降り注ぐ太陽の光の下、冬なのにキャベツや大根の葉っぱの緑が鮮やかで、豊かな土地の様子をうかがわせます。もう少し暖かくなったら*3もう一度来たいところです。

*1:入園料が無料なのをどこでカバーしているかというと、このあたりなのかなと思いました。駐車場代も同様。

*2:露天風呂も寒かった。

*3:あるいは、風が弱いだけでもw。