休暇もおしまい

あっという間に2週間が過ぎてしまい明日から仕事に復帰です。しかし、年が明けてからの体たらくときたら、食事して数独してPCに向かってビデオ見て酒飲んで寝てのいずれかの繰り返しでした*1

仕事を忘れることに努めて、この期間中に会社のメールは1度しか読みませんでした。今年に入ってから読んでいないので、明日お昼ごはんに出るまでメールの整理に追われることになるでしょう。

昨日の夜あたりから仕事が始まったらやらなくちゃいけないことを色々と思い出して緊張して来ました。前のフェーズのプロジェクトのフォローをしつつ、次のフェーズのキックオフもしなくてはいけないので早々に忙しくなりそうで気が重いです。

でも今年は、もう少し仕事から開放されるように努力して、子供たちの成長の場により参加できたらよいなと思います。何か新しいことをしたいものです。

*1:勢い体重も増えました…。