Invitation from LinkedIn

たまにLinkedIn*1からメールが来ると、誰か新しく加入したユーザはいないかと会社名でPeople Searchしてみたりします。そんな感じで、今日は8通くらいInvitationを出したでしょうか?

日本にいる限り職探しなどの実用には向かないのであまり真面目にやるものでもないかと思いますが、そこはSNS、人のつながりをつい求めてしまう魔力みたいなものがありますね*2。Invitationを送って何ヶ月か過ぎても返事が返ってこないのはSPAM判定されたか忘れちゃったんだと信じたいところですが、今日は速攻でAcceptanceのメールが返って来る人がいたりして、なんといっても旧交が復活するのは楽しいです。

今日現在のConnection数、51人。あまり顔は広くないですが、地道にやると数は増えるものですね。

*1:ビジネス特化のSNS

*2:mixiには馴染めないでいますが。