沖縄旅行(2日目)

A&W

今回ツアーに食事が付いていないので朝食をどこかでとる必要があります(激安ツアーを選んだのでホテルのバフェ利用は趣旨に反するでしょう)。早起きして水族館へ向かう道すがら、地元でメジャーなファーストフードチェーンのA&Wハンバーガーをパクつきながら、キンキンに冷えたジョッキでルートビアを飲みました。


美ら海水族館

ここのジンベエザメを見るのが今回の旅行の一番の楽しみ。大水槽をゆったりと泳ぐ大小さまざまな魚たちを眺めていると時間を忘れました。

天気がよいので海もよい眺めです。水族館の外ではオキゴンドウとイルカのショーやウミガメの泳ぐ姿を見て楽しみました。

今回ラッキーなことに、水上観覧プログラムに参加して、大水槽を上から眺めることが出来ました。前面から見ていると奥までよく見通せますが、上から見ると結構奥行きがあることが分かります。ジンベエザメもグルグル時計回りにまわっていました。


プール

ホテルに帰ってきてまだ時間があったので、プールにチャレンジしてみることに。プールは客室に囲まれる形になっているのですが、プールからビーチへは連続するように半屋外となっています。温水プールで天気もよかったとはいえ、もう外で泳ぐ季節ではなくて、入ったら最後、寒くて水から上がれない状況に…。最後はバスタオルを巻いて部屋に逃げ帰りお風呂へw。


琉球料理月乃浜

ホテルの庭やビーチで夕暮れを楽しんだ後、夕食をとりにすぐ近くのレストラン月乃浜へ。自分で作る豆腐や陶板で焼くヤンバル豚をいただきました。食後は雰囲気のよい2階に案内されてデザートとお茶をいただく。天井の丸屋根がおもしろい。

続きはこちら。