海の公園BBQ

シルバーウィーク連休初日の今日、久しぶりに海の公園へBBQに行ってきました。二日酔いの体に鞭打って、張り切って9時前に公園に到着しましたが、利用時間は10時半からなので荷物を運び終わって待つことしばし(もちろんBBQ場には一番乗り)。ご近所さんは出足が遅かったですが、お昼までにはBBQ場は満杯に。

お肉を焼いているときは夢中だったので写真がありませんね。焼おにぎり(味噌か醤油があった方がベター)と焼き芋(焼きすぎて少し炭化気味でしたが)は趣向が変わってよかったです。

定時の2時半前にBBQ場を引き上げて、離れた砂浜では明日から開催されるサンドアートフェスティバルの作品を観に行きました。会場のまんなかに置かれた最も大物のお城と周辺のたくさんの小物は完成していましたが、普通サイズの大物はまだいくつか製作中のものもあり。中には貝殻を使ったかわいらしいものもありました。


横浜開港150周年を記念し、魅力あふれる金沢区を周知するため、市内唯一の海水浴場となる砂浜を持つ海の公園の特色を生かした、区民参加によるサンドアートフェスティバルを開催します。

天気は1日曇り、風が強くて長袖のシャツを着ていても肌寒いくらいでした。

これまでの海の公園の様子はこちら。