iPod+ノイズキャンセリングヘッドフォンかNC付きウォークマンか

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデル

「いや、NCはヘッドフォンにまかせて、iPodをおすすめするかなぁ、やっぱり。」というコメントをいただいたので見てみましたが、2つ別に買うとやっぱり高くなりません?

このソニーノイズキャンセリングヘッドフォンとiPod nanoの8GBモデルの組み合わせだと、今ならAmazonで6,380+14,060=20,440円となります。

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 8GB ゴールド NW-S744/N

で昨日触れたNC付きWM 8GMモデルは、色をゴールドにすると同じくAmazonで12,780円(NW-S744/N)。

その差7,660円の分のiPodのアドバンテージは何か?音楽と関係ないですが、カメラが付いてて(動画撮影のみ?)、ゲームができて、歩数が測れる。それと圧倒的な周辺のアクセサリですね。

ちなみに、昨日触れたブラックはAmazon自信が売る分の在庫が復活しているものの価格が上がって13,989円になってます。ビックカメラが13,800円(+10%ポイント還元)に下げたみたいで安くなりました。思わずポチりそうです(*゚∀゚)。