ASUS TransBook T100HA

リエがレポートを書くのにPCをよく使うようになったので、前から欲しいなと思っていてちょうどAmazonでタイムセールになっていたこれを買いました。追加のクーポンも効かせて4万円強。WordとWebの閲覧くらいの使用に限る予定なのでこのぐらいパフォーマンスが低くても何とかなると思っています(それでもメモリーは4GB死守しました)。2-in-1とは言っても、10.1インチの小型サイズ+キーボードとタッチパッドの操作性を望んでのことなので、あまりタブレットとして使うことはないかと思います。

【Amazon.co.jp 限定】 ASUS ノートパソコン TransBook T100HA-FU026T Windows10 64Bit/Office mobile/10.1インチ/4G/64G
【Amazon.co.jp 限定】 ASUS ノートパソコン TransBook T100HA-FU026T Windows10 64Bit/Office mobile/10.1インチ/4G/64G

中華タブレットだと同等以上のパフォーマンスでもっと安いものもあるようですが、外で使うこともあるだろうということで避けました。最初から日本語のWindows 10でパッチも新しいのが当たっていたので、最初のブート後にあまりやることはありませんでした。