ナイトズーラシア

まだ残暑が続きますが、今年は転職と出張のおかげで夏らしいことがまったくできておらず、海も外のプールもこれから行くのは難しいかも。せめて気分だけということでナイトズーラシアに行ってきました。

まずは入ってすぐのゾウなど眺めた後、ジャングルカフェで夏を感じながら生ビール。その後ブラブラ進み、オージーヒルのテーブルに陣取って持参したお弁当を食べながら暗くなるのをゆっくり待ちました。

途中通行止めになっている箇所がいくつかあり、園内も広くなったのでそうしないと最後までたどりつかないのでしょう、誘導されている感がありました。最後のチンパンジーを見終わった後、オカピのところまで戻ってきて、いつの間にか走り始めていたオカピバス(http://www.zoorasia.org/okapibus/)とやらに乗って入園口まで戻ってきました。楽チン。