佐野ドライブ

3連休中日には、朝から晩まで一日使って、栃木県の佐野までドライブに行きました。

佐野プレミアム・アウトレット

まずはアウトレット。

東名道から首都高を通って東北道へ、ここまではまま順調。佐野藤岡インターを下りてからアウトレットの駐車場までが渋滞。場内もやがて人で大混雑。お昼にありつくためにどこでも行列、フードコートでは席が空かず、仕方ないので外に出て佐野ラーメンを食しました。


あしかがフラワーパーク

今回のメダマ、暗くなってからイルミネーションを見に行きました。

会場のあしかがフラワーパーク周辺は田舎ではあるのですが、イルミネーション目当ての観光客の車で大渋滞。たどり着くまで大分時間を費やしましたが、近くの駐車場に何とか車を止めて歩いて会場入りしました。


佐野ふれあいの湯

ものすごく冷えたので帰りには温泉に立ち寄り。元々太田の温泉をピックアップしていたのですが、フラワーパーク周辺の渋滞で思うように道を曲がれず、急遽調べて見つけた周辺で一番近い温浴施設のふれあいの湯に行きました。

源泉があるわけではなく、那須温泉から直送してるという温泉は露天風呂のみでしたがお風呂は広々としていて、食事のセットで780円とリーズブルで楽しめました。