潮干狩りとBBQ

今日はヨウコさんを誘って海の公園で休日を過ごしました。

10:19に干潮の予定。その2時間前くらいには現地に着きましたが、駐車場は既に埋まり気味、砂浜にもたくさん人が集まっていて、見えはじめた背をもう掘り始める人も多数。GW前でまだ掘り尽くされる前ということもあり、割と大きめの貝が取れました。

干潮を過ぎてからはBBQ場へ移動してお昼に。紫外線の量は多かったようで帽子の外に出ていた耳が焼けて痛いです。上着を着ていれば問題なかったですが、風が吹くと日陰ではちょっと肌寒く、もうちょい気温が上がってくれればよかったところです。

午後の部には食い込んでしまいましたが、外で日向ぼっこという感じでもなく、夕方前に切り上げました。