2011年夏休みの北海道帰省(最終日)

フェリーは定刻通り八戸港に入港。ゆっくり寝ていられないわけで。

下船後は頑張って岩手山SAをパスして、レストランが開く時間に紫波SAで朝食。帰りは楽しいことは終わっているので帰るのみですが日中の運転は楽です、順調に東北道を南下して、首都高こそ大橋JCTが混雑していたので中央環状まで回ったものの、今回自宅には午後3時までには到着していました。

総走行距離2,214km、最後にガソリンを入れてからの平均燃費は14.3km/lで、なかなかのエコドライブできたかと思います。

夏の北海道は楽しいですね、もはやロングドライブも楽しみの一部です。今度は新潟から山形、秋田と抜けて青森から函館に渡るパスを行くのも面白いかもと思いましたが、こちらは高速がつながっていないので短い日程では函館まで到達できそうにないですね。

初日に戻る

過去の北海道旅行はこちら。