横浜スタジアムで野球観戦DeNA vs. 中日

今年のプロ野球シーズンは終わりかけているというのに、まだハマスタに行っていないということで、駆け込みで行って来ました。

今回、内野指定席Bの「ゴチ」付の3連休スペシャルチケットを調達しました。

「ゴチ」付チケット

チケット購入者お一人様につき1回、ビール1杯またはソフトドリンク2本を、「ゴチ」(ごちそう)いたします。また「ゴチダブルチャンス」として、5回裏終了時点で、横浜DeNAベイスターズが、

(1)5安打以上 (2)5奪三振以上 (3)リードしている

のいずれかの条件を満たした場合は、ドリンクをもう一杯「ゴチ」いたします。

で、1回裏から3ランホームランが出て、5回を終えてベイスターズがリードしていたので、ビールをもう一杯「ゴチ」になりました。9回まで点を加えて終始危なげなく、8対1で快勝しました。

お昼に入場開始して、14:00のプレイボールから試合前半は陽が照りつけてとても暑かったけど、後半雲が出て試合終了の17:30にはかなり涼しくなりました。DeNAが優勢で、暑いからビールが進んで、ゴキゲンな野球観戦になりました。