恵比寿ガーデンプレイスと中目黒のイルミネーション

12月に入って気温が下がり冬を肌で感じるようになりました。寒空を彩るイルミネーションを見に、恵比寿ガーデンプレイスと中目黒の目黒川をはしごしてきました。

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション 2014

まずは時計広場のクリスマスツリーがお出迎え。電飾の並木をブラブラと下りていくと、正面に光り輝くバカラのシャンデリアが吊り下げられていました。


Nakameguro 青の洞窟

中目黒に着くと光が反射してビルの壁面も青い。目黒川に沿って片道500mほどの木に電飾がびっしり付けられていて周辺真っ青で川面も輝いている。春の桜の時もそうでしたが、両側の道や橋に大量の人が来ていて、写真を撮るために立ち止まったりポーズをつけていてとても込み合っていました。青い光に包まれていると何やらSFチックというか、少々ブルーライトにクラクラしました。