北海道旅行2017(2日目)

帰省先の自宅で午後一に所用があるためゆっくり。準備したりお客さんと話したり。最高気温の予報が23℃だったので涼くて過ごしやすい、いやTシャツだと寒いくらい。

さあ夕方になる前に札幌へ繰り出すぞ。明日から開幕する札幌国際芸術祭を前に赤レンガテラス横の札幌市北3条広場で八月祭のイベントが大変な盛り上がり。ちょっと見学してから大通公園のビアガーデンへ。今年は5丁目のサントリー、歩いていって一番最初の会場だったから。混みあった長テーブルの奥の方に空いている椅子を見つけて陣取って、お姉さんを呼んでプレモルを頼んで、2杯飲んで河岸を変え、すすきのの回らない回転寿司のお店にてイカ刺しで地酒を飲んで夜が更けました。

次の日へ