HUAWEI nova lite 2

これまでモミは、私がiPhone 8に乗り換えたのであまっていた電池交換済みのiPhone 6を使っていましたが、その電池が膨れてきたようで液晶パネルが浮いて中が見えるくらいにやばい状態になってしまいました。これはこのまま使い続けるのは無理で、新しい端末にした方がよいということで予算と相談した結果、8万くらいかかるiPhoneはあきらめて安めのAndroidに乗り換えることに。単にSIMフリーの端末が買えたらよかったのですが、最近出たキャリア専売のHuawei Nova Lite 2がとても魅力的なスペックなのでこちらにしました。具体的には、流行の縦長液晶、ダブルレンズの背面カメラ、メモリ3GBあたり。

キャリアはこれまで同様のmineoで、今だと新規契約で6か月間月々900円引き+紹介で2,000円分Amazonギフト券がもらえるというので、今まで使っていた電話番号を捨ててそうしました。一括24,624+SIM発行量425円(税込)。

それで、iPhoneからAndroidへ移行中。Google Driveを使うと、連絡先、カレンダーの予定、写真と動画が簡単に移行できます。