iPhone 6下取り

最近家族の機種変更が進み、電池の持ちが悪くなったiPhone 6が積みあがってきました。Apple Storeの下取りプログラムの目安額を見ると先日見た時より値下がりしているようなので早めに対応しないと。電源を入れてIMEIを調べてWebサイトから入力して申し込みました。iPhone 6ゴールド64GBは9,000円ですと。3〜5営業日内に送付キットが送られてくるので、それに入れて送付すると動作確認した後、Apple Storeのギフトカードがメールで送られてくるらしいです。それにしても、送付キット受け取りの時に本人確認が必要のようで、最近うちの人たちは忙しくて家にいないので受け取るのが大変面倒。うまくタイミングを合わせないといけないです。

今日下取りを申し込んだもの以外で、モミが使っていた元私のiPhone 6はバッテリーが膨れているのでこのまま下取りに出しても値が付かないものと思われます。修理サービスでバッテリー交換を3,456円でやってくれるというので、修理してから下取りに出すことにしました。郵送での修理を依頼したので、明日夕方配送会社が現物を取りに来てくれるらしい。またまた家にいないといけないので大変面倒です。