iPhone 6下取りのその後

iPhone 6下取りのその後ですが、2台出していた分の1台は無事に見積通り9,000円のギフト券が送られてきましたが、もう一台は画面に損傷や水没ありなど難があり下取り価格が100円に変更だというので返送してもらいました。現物を確認してみると確かに上部のガラス面にヒビが。仕方ない寝かせておきますか。

バッテリーが膨れた別の1台は修理から返ってきていて、今回は交換ということで代品が送られてきました。もしやと思ってDOCOMO系列の格安SIMを入れてみましたが認識せず、やはり代品もauのロックがかかっているようです。このまま持っていても仕方ないので、再度輸送箱を取り寄せて下取りに送りました。今回は綺麗な代品なので見積通りに行くはず。しかし、9,000円は他の中古下取り業者の価格と比べると半額以下です。送ってみないと額面通り支払ってもらえるかわからないし、金額が折り合わない場合返送料こっち持ちということなので、今回は安全パイで行くことにしました。