Dojoのはしご

午前中は朝から横浜のDojoへ。ちょうど自分のDojoを登録したばかりなので宣伝を兼ねて先輩Dojoにお手伝いに行きました。今回の会場はいつもよりも広いくらいとても広くゆったりしていました。子どもたちもメンターもたくさん集まっていて、いつも通り安定の運営で時間が過ぎました。

同じくはしごするメンターと一緒に素早くお昼を食べて新羽へ移動。新羽のDojoも今回は広い会場でゆったり実施できました。こちらも常連さんで安定していて、馴染みのメンターと近所のチャンピオンが参加して、充実した会だったのではないでしょうか。

どちらの先輩Dojoも何度も開催回数を重ねていて安定した実施っぷりで見習うことが多いです。私もやっと重い腰を上げて今月末に自分主催のDojoを実施します。先輩たちのようにうまくいくといいな。