親知らず抜歯

朝から予約していた歯医者に行って親知らずを抜いてきました。何を仇かと思うくらいバキバキ、キーンキーン、グリグリやって、一本の歯を3分割にしてやっと抜けたと後で先生が説明してくれました。長くて死ぬか思うくらい、最後には目にうっすら涙を浮かべてしまいました(それほど痛さを我慢した)。1時間の定期クリーニングに1時間半の施術、待ち時間を入れて3時間も歯医者にいましたよ。

続けて何が痛いって、帰ってきてから麻酔が切れた頃に患部がうずくこと。痛み止めは空腹時を避けろってんで、開かない口に小さくちぎったパンを入れてジュースで流し込んで、薬を飲んで寝ました(寝てると楽です)。明日一度消毒に行って、1週間後に抜歯ですって。出張の移動日当日の朝に行きます。

健康って大事だと実感しています。