運転免許の更新

車の運転免許証の有効期限が平成表記だったのでいつが更新時期なのかはっきり理解できずに来ましたが、更新を促すハガキが来たのでやっとわかりました。施設が新しくなったと聞いていたので、今回は警察署でなく免許センターに来てみました。

前回までなぜ警察署に行くようにしていたのか思い出しました。免許センターは混んでるからです。朝10時に現地着で、コロナの影響で入場制限の長い列が建物の3辺に延びていて、中に入るまで30分ほど炎天下で待ち。中に入っても待ち時間は長く、30分の優良者講習が終わって新しい免許証を手にした頃には12時を回ってました。平日にお休み取って来ましたが、連休の谷間だったせいか混んでましたね。

施設は新しいので広々してキレイ。カフェテリアでカツカレー850円を食べました。次の更新は5年後。次は警察署へ行くかな?