モエレ沼公園とプール

今日は近場のスポットで楽しみました。1日よい天気でした。

モエレ沼公園

近くの人気のパン屋さんで、お昼に食べる調理パンを仕入れてモエレ沼公園へ。

公園の詳細はHPにありますが,到着したその足で有料の貸し自転車を借りてひとまず一周しましたが,いやあとにかく広い公園です。一番の注目株の「海の噴水」は本当にダイナミック,40分の水の変化にドラマがあって見ていて楽しめました。次にシートを敷いてくつろいだ「モエレビーチ」は涼しげで,頑張って登った「モエレ山」の風は心地よく眺めは格別でした。

4時間の滞在でしたが,見てまわれなかった施設がいくつもあり,時間が十分ではありませんでした。しかも,入場料も駐車代もロハなんて太っ腹です。また今後,何回も訪れたい場所です。

プール

その後,子供も私も行きたくてうずうずしていたので,近くの市民プールに向かいました。そこは昨年リニューアルオープンしたばかりの新しい施設で,昨年の夏に建設予定の話を聞いてから利用できる日を心待ちにしていました。プールは明るくて綺麗で,しかも平日で空いていたので泳ぎやすかったです。足がつるまで泳いで来ました。子供たちも楽しんで,また少し泳ぎがうまくなったような気がします。

自転車に,階段の上り下り,プールと肉体的に疲労しましたが,それが心地よい一日でした。