2008年夏の湯沢旅行(3日目)

最終日は予報通りよい天気で、まさにプール日和。同じ湯沢町の中央公園にあるレジャープールに行きました。

夏休みが終わりだからか、この日がこのプールの営業最終日のせいか、施設の規模の割りに人は少なめ。2つあるウォータースライダーはほとんど待つことなく順番が回ってくるので、子供たちは何度もトライしていました。タイミングを外すと得します。

緑の山に青い空が映えて、涼しい風が吹いて爽快感抜群でしたが、夏が終わる感傷に浸って油断していて、顔と背中が大いに紫外線の影響を受けました。この時期に日焼けで肌がボロボロになるというのはちょっと恥ずかしい(なりませんように)。

帰り道は上郷SAで休憩した頃までは青空でしたが、その後雨が降り始めました。

この後、ちょっとしたアクシデントがありましたが、それはまたの機会に。