夏休みのラベンダー畑と湯沢旅行(2日目)

この週末は、一貫して合間から青空が望めるも雲が厚く冴えない天気(いつ雨が落ちてくるか分からない)。天気がよければ夏休み期間中のみオープンの屋外プールに行ってもよかったけれども、宿を後にしてからはとりあえず川原へ向かう。

魚野川で川遊び

この辺りは、魚野川にいくつか川遊びスポットがあるよう。

今回は湯沢フィッシングパーク手前の鱒どまりへ。ここは駐車場も簡易トイレもあって便利なところ。とりあえず水着に着替えたものの、川の水は冷たいのと天気がいまいちなので、泳ぐというよりもちょっと浸かるという感じ。


街道の湯

水着を着替えたいのと体を温めたいのとで、湯沢町営浴場のひとつで露天風呂があるという街道の湯へ。こじんまりとしているけれども確かに内風呂の他に、緑の山を見上げる露天風呂があった。


帰りはそのまま山道を行って、フジロックフェスティバルをやっている苗場のあたりを見学していこうかと思ったけれども、山道を何時間も行くのはためらわれたので、湯沢ICへ戻って帰途に。はい、帰り道の関越道も渋滞でした。帰りは国立ICまで乗ったので、これまた1,000円では済まず…。でも温泉を満喫しました。