夏休みのラベンダー畑と湯沢旅行(1日目)

夏休み中の保養所の抽選に当たったので、5月に行ったばかりですが、またまた湯沢へドライブ旅行へ行ってきました。

前回の記事はこちら。

今回も前回に引き続き、高速代1,000円で行ってみましょうということで、中央道八王子ICから乗って圏央道へ向かうことに。しかしこの日は車が多かった、一般道から渋滞していて、やっと八王子ICから高速に乗れたと思ったら、八王子JCTまでの短い距離でもまた渋滞。これまた前回同様、圏央道狭山PAで休憩が必要に。


たんばらラベンダーパーク

関越道でも本庄児玉ICあたりで渋滞。今回は沼田ICを下りて、メダマの玉原高原にあるラベンダー畑へ。

リフトに乗って上った高原のハーブガーデンには早咲きのこいむらさきがまさに見ごろ。名前の通りの濃い紫色の花畑がきれい、香りがいい。その香りをラベンダーソフトクリームで味わってきました。

 

で、この後、渋滞で時間も遅くなってしまったので、沼田ICから湯沢ICまでまた関越に乗ってしまったので高速代1,000円のみとは行かなかったんですけどね。

2日目に続く。