ウォシュレット発注

漏水でウォシュレットが壊れて先日から使えなくなっています。前回便器と便座、室内壁紙まで取り換えるリフォームをしてからそろそろ8年。修理を念頭に水道屋さんやメーカーのサービス部門に来てもらいましたが、結構いっちゃってて交換部品の代金がかかるらしく、壊れた便座部分の新品への取り換えをお勧めされました。メーカーやホームセンターも含めていくつか見積もりを取ってみましたがなかなか高い。検索で上位に表示される業者のサービス拠点がたまたま自宅の近くにあって親近感を覚えたので、写真を添付してオンラインで見積もりを請求してみたところ、週末なのにすぐに見積もりが出て部品代が他の業者よりかなり安い。ということで、そこに発注かけました。この際なので、アプリコット旧型のF3Aだったものを最新型のF4Aにアップグレードします。この後、メーカーからの部品の納期確認を待って工事日が決定する予定。