キッチン水道蛇口の先端パーツ交換

キッチンの清掃中に蛇口の先っぽ部分の中のプラスチックのフィルターが劣化していてボロボロになって壊れてしまいました。そのせいか水が漏るようになってしまったので、運動も兼ねて歩いて近くのホームセンターへ行って補修部品がないか見てきました。直径20㎜くらいの口径で見た感じ似てる整流器というものが1種類しか置いてなくて、500円弱なのでダメもとで購入して自宅に戻って付けてみるとピッタリ!メーカーが違うけど規格があって統一されているのかな?水の出もバッチリで水漏れもしなくなりました。

パーツ番号で検索したらAmazonでも販売されていました。しかもこちらの方が安かったときた。

ところがAmazonで似たパーツを見ていると、泡沫器というこちらのパーツが正解なことに気づきました。確かに整流器だと空気が含まれていないので出てくる水が透明に見えます。