スーツケース

毎月のDojoで使うケーブルや資料の類を運ぶのに使っていた小型のスーツケースの足の本体との設置部分が割れて壊れてきました。

これまで使ってきたのはSサイズ容量40Lのこれで、持っていく荷物をこれに合わせて最適化してきたこともあり、使い勝手はよかったです。履歴を見ると2019年1月に4,500円で買ってますね。

今回新しいのにしようと思って、同じくらいの大きさのスーツケースを買ってみました。ひょっとしたら何かの間違いかもしれないですが、割引とクーポンが効いてかなり安く変えました。ところが、荷物を詰め変えてみたら今まで入っていた荷物が入りません。容量40Lとうたっていますが、上の今まで使っていたスーツケースより全般的に小さい印象。Dojo用には使えませんが、ちょっとした旅行にはほどよい小さいサイズなのでキープします。

で、どうしようかなと思ったのですが、上と同じタイミングで出張用に2万円ほどで買ったMサイズのスーツケースがあるので、当面こちらを使うことにしました。出張の予定はもうほぼないし、使わないで眠らせておくよりは日々使って悪くなったら買い替えるのがよいでしょう。こちらは一回り大きいので取り回しがしづらくなりますが、容量68Lなので今まで入れていたものを詰めてもまだ余裕があり、大きくなってしまって前のスーツケースには入らなかった新しいプロジェクターまで入って便利になりました。