札幌3日目

昨日までにSIAF2024のすべての会場を巡ったので、今日は会いたい人に会ってから帰るのみ。

雪が降って凍った歩道を歩くのにも慣れて来ました。今日は晴れて氷が溶けるくらい日差しがあり、滑ってすっ転ばないように注意深く重心を移動させながら歩くと体が熱くなるくらい。ダウンの上着を脱いでいても寒くない程でした。

お昼は札幌駅の海鮮居酒屋さんのランチメニューから、マグロとサーモンの丼に食べたかったザンギを2個追加してもらいました。大変おいしかったです。

f:id:tiopepe:20240219233134j:image

快速エアポートは札幌駅から乗れば大体座れますよね。新千歳空港では会社へのお土産に「白い恋人」を買って、またクレジットカードで入れるラウンジで時間を潰しました。羽田までは珍しい緑色の機体のANAで飛びました。