2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SDHCカード 4GB

をポチリと。1,449円+送料210円。Aspireの内蔵リーダが認識するか定かでないですが、これをIXYに入れて、あいてきたSD 2GBをOptioに入れて子供たちの夏休みに持たせようかと…。

お好み焼き

さあこれからひっくり返すぞというところのお好み焼きです。豚バラをたっぷりのせてみました。

Bluetoothヘッドセット

これカッコいい。欲しい。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40613.html

雨に唄えば

tv

TV放送ではないですが、梅雨の雨の日曜日の午後はおうちでお気に入りの映画でも。久しぶりにVHSのビデオを再生しましたが、いまどきこのDVDって500円なのね…。4:3を横に引き伸ばしたので観るのがつらかったです。Dignity, always dignity - 胸を張って生きて…

今日の国際プール

水抜き点検が終わりサブプールが一般公開再開しましたが、メインプールは今日イベントで使用中。曇り空の今日みんな考えたことは同じようで、入場時、電光掲示板には男性260人あまりの数字。非常に混みあっていて、ロッカーもプールもシャワーも人でいっぱい…

Midsummer Festival

明日はMidsummer's Eveということでお祭りですね。 今年もスウェーデンの伝統的な夏の催しである『夏至祭』をIKEA港北店舗外の広場にて開催。 本国ではこれから長いバケーションに入る人が多数いるようです。

Firefox 3リリース

Firefox 3がリリースされました。昼間に会社で、夜に家でダウンロードしました。ダウンロードサイトは混雑しているようですが、ギネスに挑戦している今日のうちにぜひともダウンロードしたいところです。 Download Day 2008 - tiopepeの日記 hatenabarが対応…

Invitation from LinkedIn

web

たまにLinkedIn*1からメールが来ると、誰か新しく加入したユーザはいないかと会社名でPeople Searchしてみたりします。そんな感じで、今日は8通くらいInvitationを出したでしょうか?日本にいる限り職探しなどの実用には向かないのであまり真面目にやるもの…

昭和記念公園レインボープール・プレオープン申込み

昭和記念公園のレインボープールの今年のプレオープンは、7/12と13の週末だそうです。 国営昭和記念公園 レインボープール プレオープン無料ご招待 去年はハズレたので今年こそは…。過去の記事はこちら。 昭和記念公園レインボープール - tiopepeの日記 昭和…

メインプール

現在、横浜国際プールはサブプールが水抜き点検でクローズ中。ここのところ週末に予定があったりイベントのため一般公開していなかったりして、泳ぎに行くのはしばらくぶりでしたが、今日がメインプールでの今シーズンの泳ぎ初めとなりました。行った時間に…

Chumby チャンビー

先日から記事になるたびに欲しいなと思っていました。 【Interop Tokyo 2008&IMC Tokyo 2008】ジークス、国内での販売を予定する「Chumby」を展示 食卓とかに乗っかっていたらちょっとよいかも…。

電球形蛍光灯

ホームセンターに行くとフラフラとつい照明コーナーに足が向く私としては、すぐに明るくなる、点滅耐性向上、消費電力10Wの電球には惹かれます。 パナソニック、すぐに明るくなる電球形蛍光灯「パルックボールプレミアQ」 値段が高いのがたまにきずですが、…

今年もヴェルニエール

そろそろ気温が高く蒸し暑い日も増えて来たので、気軽に水分補給できるミネラルウォーターをということで、やまやでヴェルニエールを買ってきました。 ヴェルニエール 500ml×24本(6パック4セット) お代は1,860円で、去年と同じですね。過去の記事はこちら。 …

フィールドアスレチックつくし野

今週の土曜日は晴れました。BBQに呼ばれて、フィールドアスレチック 横浜つくし野コースへ行ってまいりました。 フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 子供たちはこのところ「つくし野」づいていて、モミはたった1週間のうちに3回目の来園。勝手が分か…

自動環境チェック>プリンタ

某モニターに応募するため環境のチェックを行ったところ、結果が不可とでました。個別に確認してみると、以下の要件に引っかかったようです。 【プリンタについて】このサービスで利用可能なMFP EPSON PM-A820,EPSON PM-A920,EPSON PM-A970,EPSON PM-T990,EP…

お父さんだって眠い

面白いものが当たりました。

花火に無料招待

今日は横浜の開港記念日で花火を打ち上げているようですが、他にも夏に2回花火大会があります。そのうちの1つへの無料招待がアナウンスされましたので、早速申し込まねば。 〜国際花火大会に市民を御招待〜">大さん橋の屋上から花火見物! 〜国際花火大会に…

おうちでBBQ

木々の緑が日差しのコントラストによく映える、今日は一日よい天気でした。今日から6月、梅雨入りもそろそろですね。昨日外でBBQが出来なかったので、買い込んだ食材を何とかするためにも、夕方明るいうちから家で焼肉をしました。