2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンウッドのミニコンポが安くなってきました

うちのもう10年選手になるパナのミニコンポはいまだによく働いてくれていますが、CD-R/RWとかUSBメモリーに入れたMP3を再生できるミニコンポが欲しいなと思ってます。あるいはこの時代音楽といえばiPod、iPodがつながって、FMが鳴れば、とりあえずうちでは満…

ITILを勉強してみようかと

ITIL (Information Technology Infrastructure Library - Wikipedia)のとりあえず取っ掛かりにしたらと、IT Service Management教科書ITIL V3ファンデーションという本をいただきました。IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービス…

ちょっと中学校まで

4月からのリエの通学路の確認がてら、体育館履きの購入のため中学校まで行ってきました。私が通った当時(1年間だけ)で既に古かったですが、校舎とか体育館などが改装されていて、構内の掃除も行き届いていて印象はよかったです。敷地が広めなのでグラウンド…

Bluetoothマウスのこれが欲しい

会社のノートPC用に、本体側にアダプターのいらないこれが欲しい。ロジクール Bluetoothマウス M555b

八重丸原酒

キョンがもらってきた、白い不織布に包まれたなにやらかしこまった焼酎の瓶。開けるのも恐れ多い感じですが、味わってなんぼだと躊躇なくお湯割りでいただきました。ちょっとアルコール度数が高いようですが、風味はぐー。

「たべぞう」がリリースされたのでお気に入りのお店をさらしてみましょう

はてなダイアリーで簡単にレストランを紹介できる機能の「たべぞう」がリリースされた(レストラン紹介ツール 「たべぞう」をリリースしました - はてなダイアリー日記)のを記念して、この近くで仕事の時によく行くレストランをさらしてみましょう。食べログ…

ハッピーバレンタインデー

リエモミからチョコレートをもらいました。既に製作中に味見させてもらっていましたが、きちんとラッピングしたのをもらうと嬉しいですね。とても美味しかった。美味しくて記録を残す前にバクバク食べてしまったので、写真はこちらを参照のこと。*1 *1:ハー…

OpenOffice.org v3.2.0が出たようですね

いまや公私共にExcelが当たり前で、簡単なデータはGoogle Docsに入れたりしている表計算ソフトですが、かつては基本的にStarOfficeでした。そのオープンソフト版のOpenOffice.orgがバージョンアップしたようです。あまり使う機会はなくなってしまいましたが…

これが欲しい(IXY 10S)

キヤノンの新しいデジカメが発表になりました。PowerShot SX210 ISも気になりますが、裏側全面タッチパネルのこのIXY 10Sが欲しいかな。うーん、色は……、ブラック!?

そして、やはりハズレました

先日申し込んだBIGLOBE Android端末モニターですが(申し込んでみました - tiopepeの日記)、みごとハズレました。 今回の応募には、定員100名を大幅に上回る3,472名のみなさまにご応募を いただきました。選考の結果、今回はお客さまのご意向に沿えない結果と…

touchへパスワードデータ移行

先日取り上げたように(iPod touchの私のキラーアプリ(パスワード管理編) - tiopepeの日記)、iPod touchのKeeperへパスワードのデータを移行しました。CLIEのP-Manのメモ帳に出力するバックアップが、タイトル、ID、パスワードの各フィールドの値をダブルクォ…

トマト鍋で温まろう

今日は雲の浮かぶ青空がキレイでしたが、とても寒い一日でもありました。家にいてもなんとなく寒いので今夜はトマト鍋にしました(ここのところ毎週末、鍋ですが)。 カゴメのトマト鍋用スープ(http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/)をベースに、キャベツ、タ…

ポピーの花束

昨日の写真ですが、館山ファミリーパークで摘んできたポピーが早速花開いています。とても華やか。