2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち立てそばパーティー

友人に呼んでもらって、埼玉までホームパーティーに行ってきました。趣向は主催者とは別の人が打った出来立てそばを食べること。たぶん環境が整わないとうまくいかないのでしょう、その場で粉からこねるわけではなく、既にそば打ちの終わった切りたてのそば…

新しいスーツケース届きました

先日考察したスーツケースですが、その後注文しておいたモノが今日届きました。価格のわりに出来がよさそうで、底面は平ら、中を区切る仕切りも豊富、中に取り付けられるハンガーや外に巻くベルトまで付いていて本当にお買い得だなあと思います。MSサイズの…

マケプレ立て続けに

昨日も13冊ほど登録して出品拡大しました。それとあまり関係していないかもしれませんが、昨日2冊、今日1冊立て続けに注文が入ってます。蒸し暑くて忙しいときに発送処理は面倒ですが、売れるのは嬉しいですね。相場の安い本は1円までは下げていないので不良…

マーケットプレイス出品見直し

Amazonマーケットプレイスへの最初の出品からもう2ヶ月。売れた中古本は6冊ほど。売れるもんですね…。出品拡充ということで11冊追加しました。本を探して、他の出品状況を把握して、本の状態をコメントにして、送料を見積もって価格付けし、管理簿に転記して…

スーツケースの考察

8月に1週間の出張が決まったのでスーツケースをどうしようか考えています。昨年スウェーデンへ出張に行った際には、5日間の日程だったので65リットルのスーツケースが余り気味でした。既に寒いと聞いていたので、上着やらセーターやらを詰め込んでなんとか隙…

家族用コミュニティー

直接会って話すだけでなく、写真やURLなどの電子媒体のやりとりをクローズドな家族内だけで行いたいんですが、どのようなサービスがあるか探しています。ファミリー伝言板(旧nanotyFamilies)というのを見つけましたが、どうやらサービスが終わってしまうよう…

クレマチスの丘

3連休の初日、関東地方は梅雨あけしてとてもよい天気。せっかくなので静岡県のクレマチスの丘(http://www.clematis-no-oka.co.jp/main.php)までドライブしてきました。このエリアにはいくつか美術館があって、ベルナール・ビュフェ美術館とクレマチスガーデ…

ジメジメは嫌いです

週間天気予報を見ると週の後半から天気がよさげ。そろそろ梅雨明けしてもよい頃ですよね。湿気が多いのは苦手です。ギラギラと晴れた夏よはよ来い。

つくし野のフィールドアスレチックでBBQ

そうかあれからちょうど2年か(フィールドアスレチックつくし野 - tiopepeの日記)。前の会社の人がBBQに誘ってくれたので、つくし野まで行ってきました。前回は家族での参加でしたが、今回は単独での参加、電車と徒歩で行ってきました。梅雨明け前で天気が心…

iPhone 4ケース

iPhone 4を入手してから、素手で握るとアンテナ感度が鈍る問題があり、何より滑って投げてしまいそうだったので、ケースというかジャケットを購入しました。ビックカメラの店頭にいくつか出ていたのですが、品物が出揃って選択肢が増えるまでのつなぎとして…