2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅ピザ

ランチに餅ピザを作ってみたところ結構うまくできましたので作り方をメモ。 切り餅を薄くスライスする(1/3にしてみた) 薄く切った餅をフライパンに並べて熱する(少し水を振りかけて湿らせてみた) 別にトマトの水煮缶を鍋で煮詰めておく(塩コショウしておいた…

今年も来ましたインフルエンザ

モミがインフルエンザA型と診断されたので(しかし本人既に元気)、家族全員大事を取って引きこもる週末に。天気よい土曜日に外へ出ないのはもったいない。

レジストラ移管完了

今朝未明に移管完了のメール連絡、無事に変更されたようだ。サービスに含まれているようなのでWhois情報公開代行機能を有効に、これで自宅住所と電話番号の大公開状況を回避できるかなと。ついでにトランスファーロックもしておきました。

ドメインレジストラ変更

しばらく前から1つドメイン名を保持しているのですが、それが3月にExpireします。老舗のNetwork Solutionsに管理させているのですが、Renewalするのに1年で37.99ドル、5年にしても184.95ドルを要求されるのは少々お高いので、1年1千円以下ですむ国内のレジス…

109シネマズ横浜MMで「シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜」

正月三が日も明けたということでジャンレノご出演のこの映画を観て来ました。 http://chef.gaga.ne.jp/

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。このブログも9年目に入りました。本年もどうぞよろしくお願いします。