ファイル共有のその後

つい先ほど、VAIOからShuttleの共有フォルダを参照することができるようになりました。tweaksは以下のようなものです。

  1. アカウント名が同一でなかったのでプロファイルのコピーをしてアカウント名を変更した
  2. Symantec Personal Firewallでリモートからのファイル共有アクセスを禁止するルールがあったので解除した

1については、取り急ぎ確認したところ大体うまくいっているのですが、新しいアカウントでMoneyが立ち上がらなくなってしまいました。再インストールが必要かもしれません。それなら、VAIOにインストールした方がキョンも使えてよいかもしれません。

2にはまいりましたが、今までにもよくこいつが悪さをすることがあったので、それに気づいたのでよかったです。

当初の目的は音楽ファイルの転送だったのですが、どちらPCも無線LAN接続のせいか転送速度がむちゃくちゃ遅いので、ネットワーク転送はあきらめて、外付けハードディスクでの移動を行うようにしようと思います。主にプリンタの共有に使うことになると思います。