勝浦旅行2日目

2日目は予報通り朝から曇り空。レストランでバイキング形式の朝食を取った後、グローブを一組借りてきて広場でキャッチボール。リエ・モミはボールのキャッチがまだうまくできませんでしたが、キョンとはいい感じでボールの投げ合いができて少年時代を思い出しました。敷地は広々していて、夏季のみ営業のプールがなかなか素敵で、海水浴場も車で5分ほどなので、この次は暑い夏の時期に2泊くらいしてみたい施設です。

アクアパレス

さて2日目は雨でも大丈夫なように水着で入る温浴施設に行くことにしていました。鴨川シーワールドとの共通入場券を買っておいたのですが、プラスして休日割り増しやタオル代を取るのは最初から客の気分を盛り下げるのでもったいないと思いました。施設的にもホームページの写真に少し期待を膨らませすぎたようで、1度行けば十分かもと思ってしまいました。

駐車場が無料な3時間で退出して、近くの定食屋でお昼を食べた後、雨もパラついてきたので砂浜の海岸から海を軽く眺めて帰宅の途につきました。

道の駅たけゆらの里おおたき

道の駅があるとつい寄ってしまいます*1。ここの産直売場も充実していて、キノコとサトイモを買って帰って早速今晩の夕食にしました。ここで雨脚が少し強くなり、その後日も暮れて峠のドライブは難儀しました。

勝浦から道の駅で休憩した30分ほどを入れても3時間ほど。アクアラインを使えば渋滞なしで行って帰ってこれてとても楽でした。夏になるとそう簡単にはいかないのでしょうけどね。

*1:名前もいいでしょ?