スーパー陸上2006ヨコハマ

毎度朝から一泳ぎ。夏が終わって横浜国際プールでは子供の数は減りましたが、逆に大人は朝から元気に泳ぎに来ていましたよ(サブプール、1レーン5人見当)。昨日に引き続き今日も天気は上々、風は涼しいけど陽にあたっているとジリジリ暑い日でした。

それから、チケットをもらっていたので、日産スタジアムまでスーパー陸上を見に行ってきました。

車で昼前に到着したのですが、スタジアム付属の駐車場は既に満車、周辺も渋滞気味。しょうがないので新横浜駅との中間にある民間駐車場に入れました。料金が時間制なのでゆっくりできませんでしたが、それでもみんなで地下鉄に乗るより安くすんじゃうんですよね。

席に着いたとき、フィールドでは走り高跳び槍投げをやっていて、走り高跳びではスウェーデン*1のステファン・ホルムが金メダリストとアナウンスされていました。競技は広いフィールド内に分散して行われていたのですが、いちいち遠いのが難点で、観戦席でも手拍子するくらいでそれほど盛り上がるわけでもないので、スタンドから観戦するのはイマイチに感じました。うちに帰ってからもまだテレビで競技の様子を放映していましたが、競技者の表情も見えるし、各競技を順繰りに映すので、陸上に限ってはテレビ観戦の方がよいのかも。どう思います?

*1:またまたスウェーデン。スタジアムに向かう途中、IKEAシャトルバスとすれ違いました。