見送り・更新・テーマパーク?

ということで、今日は羽田までお見送り。お昼をお腹いっぱい食べました(ごちそうさまでした)。空港は広々していていいですね。

取って返して二俣川まで免許の更新へ。優良運転者とはいえ、30分間の講習が1時間毎の開催なのがネックでトータルの滞在時間が延びました。駐車場がロハで、申請用写真いらずの即日交付なので、平日に時間が取れるなら更新は試験場だと思いました。

で、まだ時間があったので念願のIKEAへ。駐車するのは楽勝でしたが、平日の夕方なのになんで店内こんなに人がいるの?という感じ。順路が決まっているので全部一通り見てまわる必要があって、結構時間がかかるのですね。カフェでコーヒー*1を飲んだ後、それから帰りたいと思うと、レジ脇を通ってエスカレーターかエレベーターに乗る必要がありますよね?自分勝手はダメなのね、という印象。

*1:IKEAファミリーのおまけ。