COOLPIX S600 (その3)

この週末に、もう少しでWeb上の注文ボタンを押すところまで行ったS600ですが、お店のデモ用実機をいじってみて、やはり気になるところがありました。

  • 再生画像のノイズ - 液晶2.7インチはよいのですが、JPEG特有のノイズが見えて、再生画像を見ててもいまひとつ心ウキウキしないんですよね…
  • 起動から撮影可能状態までのギャップ - 起動ボタンオンでレンズが出て液晶に表示が出るまでは速いのですが(世界最速!)、それからシャッターボタンを半押ししてフォーカスが来るまで数秒かかるのは興ざめです、すぐに撮れません
  • 再生モードから撮影モードへの復帰 - シャッターの半押しで戻らないんですよね、スライド式のモード切替ではないのだから戻してもよいと思うのですが
  • 撮影済み画像の回転 - 回転するのにメニューを選ばないといけなくて面倒です、Optio S5zだと再生モードで↓を押すと回ります

画質やデザインなどよいところはたくさんあるのでしょうけど、私としてはどうも気に入らないという結論になりました。

ちなみに、今現在Amazonでは正規価格29,630円、マーケットプレースの方で26,611円と、一物二価の変則状況。coneco.netの最安価格は25,600円。さようならニコン、また会う日まで。