いこいの湯多摩境店

近場の温泉へということで、多摩境にある「いこいの湯」という温浴施設へ行ってきました。

街中にある温浴施設とはいえ、源泉かけ流しの露天温泉風呂(温泉のお湯はコーヒー色)があり、山の斜面をうまく利用した露天風呂からの眺めは悪くありませんでした(後からできたというマンションが視界に入るのはご愛嬌!?)。岩風呂(あつ湯)の方は温度が45℃くらいあって、とてもとても長くは入っていられませんでしたが、その下にあるくつろぎの湯(ぬる湯)はちょうどよい感じ。一番のお気に入りは露天の寝ころびの湯、ごく浅いぬるめの湯に体を横たえて目をつぶってリラックスしました。

到着して風呂に入り、お昼ごはんを食べて、その後2階でちょっと休憩してから、もう一度温まってとおよそ5時間ほどの滞在時間でした。

そういえば、3年前のこの時期にも温泉に行っていました。